三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【長男】【次男】スイミング大会で銅メダルをもらいました👏

こんばんは☺️

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

今日はスイミング大会に参加してきました🌊

長男、次男ともに種目は「ビート板25m」。

ちょっとした『ハイハイレース👶』くらいの

軽〜い気持ちで申し込んだのですが

思ったより本格的でどぎまぎしました😂

 

 

しかも、二人とも最終的に25m通して泳ぐ練習が

できないまま本番に!💦

 

 

ゆっくりでいいからね!

疲れたらビート板で休めばいいし

ゴールできれば大成功だよ!

 

 

と、めちゃくちゃ繰り返し伝えて

送り出しました。

 

 

参加者は、わが子たちが参加するレースは

ラッキーなことに三人ずつしかいなかったので

ゴールできれば入賞です😁

 

 

特に年中さんの次男の試合前には

主人がパニックになっていました。

(選手以外は外からの観戦だったので

手助けできないのです😂)

 

 

みんな、うまいな。

やべーな、次男、本気で溺れるんじゃない?

誰かに伝えといたほうがいい。

すぐ飛び込めるように誰か…。

 

 

とかなんとか、ずっと慌てふためいていましたが

結果的は、ゆっくりですが

しっかりゴールまで泳ぎきってくれました✨

素晴らしい👏

 

 

表彰台にも登らせていただいて

メダルもいただきました🥉✨

 

 


f:id:youlica:20230716203404j:image

 

 

本人たちは

あー抜かれまくったね。次は一位を目指そう!

なんて言い合って

志高く終えることができました🤗

 

 

帰宅後、不完全燃焼の三男のため

お庭でプール遊びをして一日を終えました。

(一人だけ大会も出られず

メダルもないことに納得がいかない3歳児😂)

 

 

 

※我が家は今

空気を入れるタイプのプールを使っていますが

次に買うなら絶対空気入れ不要タイプです!

 

 

皆様、今日もお疲れ様でした!