三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【教材】【長男】小学生、夏休みのドリルはどれにしようかな!

こんばんは☺️

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

先日、ブックオフで見つけた

旺文社の総復習ドリル!

 


f:id:youlica:20230715212430j:image

 

 

中身が、ほとんど学校のテストです!😳

算数と国語、それぞれ24ページずつの

シンプルな作りです。

これは、夏休みにピッタリ!🌊🍉✨

と、購入しました🤗

 

 


f:id:youlica:20230715221926j:image

※コピーしているので白黒ですが

本来はカラーです!

 

 

学校レベルの内容なので

習っていない単元も

夏休みの後、こんなこと勉強するんだよ〜!

と予習させるのに丁度いいなと思います!

 

 

長期休みだけ、学童を利用予定の我が家。

長男にとっては

それも“夏休みだけのお楽しみ”と

わくわくしている様子です😁

 

 

 

 

夏に特化したドリルもたくさんありますよね。

一年生なので母も子も初めての小学生の夏休み。

一体学校からどれくらい宿題が出るのか謎なので

まだどうなるか分かりませんが

長男がもしめちゃくちゃやる気を出したら

どれか追加で買ってあげようと思います😊

 

 

ちなみに本人は、うんこドリル。

私は、Z会が好みです😛