三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【長男】インフルエンザの猛威にて小学校休校です!

こんにちは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

インフルエンザ、流行っていますね😂

我が家は長男がなんと9月に罹りまして

今はピンピンしていますが

そんな中、小学校で大流行です。

昨日、今日と2日間

学級閉鎖でもなく学年閉鎖でもなく

学校閉鎖となりました!😱

 

 

木曜は祝日なので、まさかの長男三連休!!

 

 

早々に3日分として渡されたプリントを

やり終えて、のんびり遊びまくる決意表明を

されましたが(笑)

 

 

いえいえ!✋

やむなし、私のパートもお休みしましたので

しっかりと過ごしましょうね😊にっこり♡

 

 

まずは、子供会の関係で受験できなかった

四谷大塚の全国統一テスト!

問題用紙は受けれなくてもいただけたので

(ありがたすぎる😍)

こちらに挑みました✨

算数は母が驚くほどよくできていました👏

国語は…特訓しよう!!

特に長文読解!!

 

 

おすすめ、ありますか?

家ではこのへんはそれなりに取り組んでいます👇

 

 

 

 

日をまたいで解き直しに取り組んだり

お外のお花を植え替えてみたり

チューリップの球根をうえてみたり

とりあえず、どうにかぐーたらしすぎない日々を

送れているかなと思います🤗

 

 

お陰で私の在宅の仕事が

遅れに遅れておりますが😭

いやでも、私自身が鼻風邪すごすぎて

睡眠時間を削ったらどこからか

インフルエンザもらってきてしまいそう…。

 

 

日曜日には次男、三男の園のイベントがあるので

気を引き締めて!!

楽しく!!

明日の祝日を乗り切りたいと思います!!