三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児日記】2020.2.22 猫の日

おはようございます。 二児の母、ユリカです。 昨日は、にゃんにゃんにゃんの猫の日でしたね(ΦωΦ)! 実家で猫を飼っているので親近感です。 ●長男(3歳3ヶ月) 昨日は土日祝もやっている市の子育て広場で遊びました。 大型遊具もあり、3歳を超えるとできるこ…

【育児日記】2020.2.8 糖負荷検査再検査受けてきました

こんにちは。 二児の母、ユリカです。 主人が来週夜勤の週なので家にいてくれます。 と、いうことで私のパート中に次男の予防接種をお願いしてみました。 問題なく打てるかな?(*^^*) ●長男(3歳2ヶ月) 土曜日は私の糖負荷試験の再検査で産科へ。 主人が仕…

【育児日記】2020.2.7

おはようございます。 二児の母、ユリカです。 昨日の妊婦健診で中期採血の結果を聞き なんと妊娠糖尿病にひっかかる数値だったらしく本日再検査です。 上二人の時には言われたなかったので悲しい…。 母も祖母も糖尿病なので、遺伝としてはバッチリです( TДT…

【育児日記】2020.2.6

こんにちは。 二児の母、ユリカです。 今日は妊婦健診の日。 ドキドキ。 ●長男(3歳2ヶ月) 昨日も元気に幼稚園へ。 制服が年中短パンなんですよね。 本当寒そうですが、なんとかなる様です。 子どもは風の子ですね。 帰宅後は有給だったお父さんと家で遊ん…

【お弁当】満3歳児のズボラ&料理下手お弁当

2/3㈪ おにぎりを2個入れて欲しい! のりを巻いてほしい!との要望でした(*^^*) ・しらすおにぎり ・オクラのかつお節和え ・エビチリ ・肉焼売 2/4㈫ お弁当箱破損! 男の子だけどミニーちゃんのかわいいお弁当箱を持たせました。 ・ふりかけおにぎり ・オ…

【育児日記】2020.2.5

こんにちは。 二児の母、ユリカです。 昨日は実家の家族と食事へ。 父と母の誕生日が近かったのでお祝いです。 しゃぶ菜でしゃぶしゃぶを食べたのですが 3歳の長男は有料でした。 おそらく初めて食べ放題で料金が発生しました。成長ですね! ●長男(3歳2ヶ月…

【育児日記】2020.2.3 & 2.4

こんにちは。 二児の母、ユリカです。 2月3日は節分でしたね! 長男は幼稚園で、次男は保育園で それぞれ豆まきをするというので 気を抜いていたら恵方巻を作らず買わずで 何も考えずシチューを作っていました。 そして、主人が早めに帰宅。 「豆はある?鬼…

【育児日記】2020.2.1 & 2.2

おはようございます。 二児の母、ユリカです。 2月の一週目が始まりましたね! さて、今日は節分です。 長男も次男もそれぞれ幼稚園と保育園で 鬼さんに会ってくることでしょう。 泣くかな?(*^^*) ●長男(3歳2ヶ月) この土日はお父さんとたくさん遊べた週…

【育児日記】2020.1.31

こんにちは。 二児の母、ユリカです。 今日から2月ですね! なんにも予定のないのんびりとした土曜日。 木曜、金曜にサボってしまった家事を片付けようと思います。 ●長男(3歳2ヶ月) 通常通り幼稚園へ。 制服の袖を真っ黒にして帰ってきました。 よく遊ん…