三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2020.1.31

こんにちは。

二児の母、ユリカです。

 

今日から2月ですね!

なんにも予定のないのんびりとした土曜日。

木曜、金曜にサボってしまった家事を片付けようと思います。

 

●長男(3歳2ヶ月)

通常通り幼稚園へ。

制服の袖を真っ黒にして帰ってきました。

よく遊んだんだね★という嬉しい気持ちと

制服高いんだぞー洗濯大変なんだぞー

という気持ちが混ざる金曜日でした。笑

幼稚園では、園内で撮影した写真をCD-ROMに焼いてくれており

保護者向けに貸し出しもしているとの情報を得てレンタルしてみました。

降園後には次男のお迎えに一時保育でお世話になった保育園へ。

かって知ったる園内を縦横無尽に走り回っていました。

 

●次男(1歳5ヶ月)

昨日は一時保育にお世話になる日でした。

歩くのが速くなってきた次男。

好奇心もますます増え意欲に溢れています。

園でも午前中は散々園内を探索したようで

お昼ごはんもそこそこにこてんと寝てしまった様です。

先生からの報告にも毎回愛があり

やりたいことをやらせてくれる、とても良い園だなと感じます。

4月からの入園が決まったのでとても嬉しいです!!!

園で2回目の保育生活を満喫した次男ですが帰宅後には大泣きでした。

その後約1時間、私の膝に座って胸にぺたっと頭をくっつけて離れませんでした。

頑張ったんだね。

これからお兄ちゃんになるまでの間は

たくさん甘えさせてあげたいなと感じた日でした。

 

●三男(妊娠7ヶ月)

おそらく順調に育っているであろう胎動を感じる日々です。

パート先で育休の要望書を出したので、何事もなければ

生後6ヶ月〜7ヶ月くらいから保育園に通うことになります。

既に少し寂しい母ですが、一緒に頑張って成長していこうね!