三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児日記】三兄弟で作った作品

おはようございます🌞 今日は祝日ですね。 何をするか悩みましたが、県内の動物園に行こうかなと考え中です。 三男、自粛しすぎてお兄ちゃんたちに比べて お出かけ経験が少なすぎる😂 これは、何でしょう? コンサートなのかな?🤗

【知育】ダイソーのペーパークラフト神兜

おはようございます。 ダイソーで買ったペーパークラフト紙兜。 この度、長男にヒットしました これを見た瞬間「作りたい!」とやる気の長男。 いや、でもまだ3月だし早すぎない…? 紙だからそんなにもたないぞ…? と考えた私は 「こどもの日は何月何日か言…

【育児日記】三男、発熱でお呼び出し

こんにちは。 三兄弟の母、ユリカです。 昨夜はすごく大きな地震。 皆様大丈夫でしたか? 我が家は三男発熱、主人は夜勤で不在だったので ドキッとしました さて、昨日は三男が発熱で保育園からのお呼び出し。 長男と次男のスイミングがあったので 夜勤週の…

【教材】学研モンテッソーリ知育こうさくワーク

おはようございます お久しぶりです! 昨日は気になりすぎて購入した学研の モンテッソーリ知育こうさくワークが 家に届きました〜 モンテッソーリ知育こうさくワーク (おうちモンテッソーリ) 学研プラス Amazon やってみたかったけれど 事前準備が大変そう…