三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【知育】ダイソーのペーパークラフト神兜

おはようございます。

 

ダイソーで買ったペーパークラフト紙兜。

この度、長男にヒットしました👏

 


f:id:youlica:20220320083244j:image

 

 

これを見た瞬間「作りたい!」とやる気の長男。

いや、でもまだ3月だし早すぎない…?

紙だからそんなにもたないぞ…?

と考えた私は

「こどもの日は何月何日か言えるようになったらね🌟」

と後回しにさせていただきました。

 

 

長男、日にちの数え方が苦手なのです。

「ついたち、ふつか、みっか…」という読み方を

覚える気もさらさらないみたいなので放置していました。

 

 

ですが、ここにきてめっちゃ覚える気になった様子。

「ごがつむいか!」とか頑張っているけど

間違ってしまう様子に母の良心が痛み始めました😂

 

 

ってことで、ぷりんときっずさんの

『カレンダーの読み方』を急遽印刷。

 

 

自ら毎日何度も確認して

昨日やっと「ごがついつか!」と言えるようになりました🤗

 

 

約束なので作っていいよと言うと

朝ごはんも食べず、着替えもせず

速攻で取り組み始めました😆

 

 


f:id:youlica:20220320084024j:image

 

 

頑張れー!