三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2020.5.23 3兄弟のバタバタ子育て

こんにちは。

3兄弟の母、ユリカです。

 

今日は土曜日。

主人も義母もいてくれて

人員はいるはずなのに

なんだかバタバタです。

来月からは一人で3人見なくては。

不安ですが、やるしかありません!

 

●長男(3歳6ヶ月)

やりたいことに一直線の長男。

昨夜放送していた実写版ポケモンの映画の録画を見るために

せっせと今日のお勉強を終わらせました。

が、途中で飽きて、今度は「おやつをたべたい!」の連呼。

おばあちゃんに縄跳びを買ってもらい練習に励み、忙しそうです。

どんどん男の子になって、自立し始めた精神を感じます。

https://www.instagram.com/p/CAcFS7YhC_c/

Login • Instagram

幼稚園でも、やりたいことを先生に伝えて

色々と作って帰ってきます。

対応してくださる先生に感謝!

 

●次男(1歳9ヶ月)

長男ではほぼ日の目を見なかったパズルが

次男にはなかなかハマった様子です。

Farm Animals Sound Puzzle

Farm Animals Sound Puzzle

  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

この2つが次男には丁度よいようです。

パズル少ないんですよね。

少し買い足しちゃおうかなー?と悩みます。

 

壊れたデジカメで写真をとるマネをするのも好きなのですが

ピースをしないと、しかめ面で違うと首を振られます。

朝から笑わせてもらいました。

 

●三男(0ヶ月)

生後3週間を超えて、授乳にお互い慣れ始めました。

来週には、一ヶ月健診かぁ。

母乳だとどれくらい飲んでるのか全く分からないので

体重がちゃんと増えてるのかよく分かりません。

大泣きしながら、まとめてうんちもするようになったし

抱っこしないと泣いて甘えてくるようになったし

ま、大丈夫かな?(*^^*)♡