三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】胃腸炎?体調不良の子どもたち

こんにちは☺️ 三兄弟の母、ユリカです! 本日、普通の平日ですが 我が子達全員我が家におりまーす! たらーん! はい、散らかってますー! 金曜日、三男の様子がちょいとおかしく 保育園をお休みさせました。 (保育園では、発熱・嘔吐・下痢の 胃腸炎っぽい…

【知育】年少次男。ダイソーのワーク終了&指先遊び!

こんにちは。 三兄弟の母、ユリカです。 次男(年少4歳) ダイソーのはじめてドリルいろが終わりました 我が家は、「いろ」「おおきさ」「かたち」をしばらく前に購入! オールカラーのA5サイズで持ち運びにもピッタリです(最後にインスタあります) 幻冬舎…

【教材】2歳が取り組んでいるワーク

こんにちは☺️ 三兄弟の母、ユリカです。 最近三男が終わらせたワークたち。 処分前に写真に納めました (長男の時は過去ワークを保存していましたが 次男が生まれてから管理できなくなり さっさと捨てる派になりました) お兄ちゃんたちと机に向かいたいお年…

【絵本紹介】子どもたちとブックオフへ行ってきました!

こんばんは☺️ 三兄弟の母、ユリカです! 週末は子どもたちとブックオフへ行ってきました 10分で読めるシリーズは母の欲まみれなので まだ読むに至っていませんが その他は割と活躍中です 小さな頃に見せた時には 全く興味がなさそうだった国旗を 真剣に眺め…