三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2020.3.5 逆子灸に初挑戦しました

おはようございます。

二児の母、ユリカです。

 

今日は金曜日。

やっと一週間が終わりますね!

 

●長男(3歳3ヶ月)

昨日も元気に幼稚園へ。

一昨日は右膝に、昨日は左膝に擦り傷を作って帰ってきました。

真冬でも短パンの制服なので仕方ないですね。

本人も怪我しちゃったよ〜くらいのテンションです。

最近「あっかんべー」や「おならぶー」を覚えてきて

何か注意すると「聞こえないよー」とか言い出す長男。

いいのか悪いのか、日々、男子化が進んでいるのを感じます。(*^^*)

 

●次男(1歳6ヶ月)

次男も元気に保育園へ。

今週は慣らし期間で保育時間は8:30〜14:30。

頑張ってくれているようです。

先生に抱っこもねだらずおててを繋いで

結構遠くまでお散歩をして公園で遊び

お昼寝も、すぐ自分の布団まで移動してすやすや寝たようです。

お昼は好きなものはしっかり平らげた様子。

家に帰ると、しばらく泣いて甘えた炸裂で

頑張ってきたのだなぁと感じます。(*^^*)

午後は幼稚園でも40分くらい強風の中、長男と共に遊び周る次男でした。


f:id:youlica:20200306070550j:image

 

●三男(妊娠8ヶ月)

今日は、数年ぶりに数時間の空き時間を得たので

逆子に効くというお灸をしてきました!

お友達が毎度逆子をお灸で治し普通分娩で産んでいるのです。

お灸というものが初めてで少しドキドキしました。

腰も痛かったし一石二鳥ですね(^o^)

小指と足首の内側の少し上の方にお灸を施されたので

結構遠隔操作なのだなと驚きました!

さて、今日は健診です。

流石に一回のお灸じゃ効かないかな?