三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】3歳、木登りをする。男子が登りたがるのはなぜかしら。

こんばんは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

昨日、三男が一人で木登りに初挑戦しました。

 

 


f:id:youlica:20240229231522j:image

 

 

ドヤー!

 

 

そんな高くもなく大変登りやすそうな木が

園の敷地内にありまして

我が子たち三兄弟とも初木登りは同じこの木です。

 

 

女の子もね、木登りしてたりもしますが

やはり男子からの人気が根強いですね。

狩りをする時に見渡せるよう

高いところに登りたくなるように

遺伝子ができてるんでしょうか?🤔

 

 

木登り女子の代名詞はキャンディですかね♡

(古い漫画も結構読んでいるタイプです😍)

 

 

降りるときには、靴が幹と枝に引っかかって

一人で眉をひそめて怒っていた三男。

 

 

彼は最近怒りん坊さんなのです。

そういう時期ありますよね。

なにか自分の理想とする姿のイメージがあって

そこから外れるとストレスを感じるんでしょう。

そのストレス、想像はできますが

人生にずっとついてくるストレスかなと思うので

克服、というか、慣れてもらうしかないですよね。

がんば♡

 

 

ちなみにこんな漫画たち読んでました👇

少女漫画好きです♡

 

ガラスの仮面 1

ガラスの仮面 1

Amazon

↑これは小学校六年生の時に担任の先生の私物が教室の後ろにならんでいで、一人で読み込んでました。戦争の話とは露知らず手に取ったので、ものすごい衝撃でした。子どもたちにも読ませたいです。