三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【おでかけ】三兄弟、雪まつりで雪遊び❄季節の遊びは大事よね!

こんばんは😊

三兄弟の母、ユリカです。

 

 

そういえば今月の三連休を利用して

雪まつりに行ってきました⛄

 

 

今年はこの辺は、ほとんど雪もなく

冬っぽい遊びが全然できなかったので

雪遊びができて良かったです✨

 

 

かまくらに入ったり

(私は結婚してからの、かまくらデビューです😅)

雪山の巨大滑り台を滑ったり

雪像を見たり

雪玉でストラックアウトをしたり

チョコバナナやキャラクター飴を舐めたり

仮面ライダーガッチャードのショーを見れたり

とっても楽しめました🤗

 

 


f:id:youlica:20240227225438j:image

 

 

3歳の三男が、雪に突っ込んで行って

お腹で滑って遊んだり

何度も雪にパンチを繰り出して

ずっと筋トレに励んでいたので感心しました🥹

 

 


f:id:youlica:20240227225617j:image

 

 

いやでも、最後は寒さに震えたね!!😂

 

 

特に6歳の長男が帰宅少し前から

ずっと「寒い、寒い、寒い」と繰り返すので

そのしつこさに、主人がイライラしていました😅

打たれ弱いというかなんというか。

弟たちのほうが寒さに耐えつつ

黙々と車まで移動していて逞しかったです。笑

 

 

あー、冬も終わり!

もうすぐ3月です🤗🌸