三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【今日のとりくみ】5/3 くもん はってみよう

おはようございます。

2児の母、ユリカです。

 

2学年差の2人育児

大変な時期をひとつ超えた気がしています。

長男の2歳前後、次男の3ヶ月前後は

なかなか疲弊していましたが

もうすぐ長男は2歳6ヶ月、次男は9ヶ月。

大変は大変ですが、変な話私がいなくても

ある程度生きていける状態になりました。

ふぅ。

 

■今日のとりくみ

最近の長男はシールが大好きです。

鉛筆やらクレヨンやらでのお絵かきは

あまり好きではないみたいです。

男の子って感じですね!


f:id:youlica:20190503213900j:image

(あ、長男の足が写ってる!)

 

自分で剥がして、上手にペタ!

柄を合わせる、なんてことは全く考えず

形に合わせて貼ってくれました。

角と角を合わせようという気持ちはある様子です。

 

100均(ダイソー)で買った動物のシールブックの

リアルな動物シールも一緒にペタッと貼りました。

 

1000シールブック どうぶつ (ぺたぺたチャンピオン!)

1000シールブック どうぶつ (ぺたぺたチャンピオン!)

 
どうぶつえんシールブック (シールだいすきブック 28)

どうぶつえんシールブック (シールだいすきブック 28)

 

 

 

長男・2歳5ヶ月

次男・0歳8ヶ月