三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介】かいじゅうたちのいるところ

こんにちは。

3兄弟の母、ユリカです。

 

先日借りた図書館の絵本の感想です。

ネットで予約して借りてるのでちょこちょこ借りです。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by chiiku.memories (@chiiku.memories)

 

 

一番のおすすめは「かいじゅうたちのいるところ」です!

 

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

 

 

特に長男がめちゃくちゃハマったので

今度は英語版を読む予定です♡

 

Where The Wild Things Are

Where The Wild Things Are

  • 作者:Sendak, Maurice
  • 発売日: 2000/05/04
  • メディア: ペーパーバック
 

 

不思議の国のアリスみたいな夢のお話なのかな?と感じたストーリーでした。

 

そして、これも長男・次男共に読み聞かせをせがまれる一冊です。

 

おーいおばけ

おーいおばけ

  • 作者:末崎 茂樹
  • 発売日: 2017/07/11
  • メディア: 単行本
 

 

ちょっとしたしかけ絵本になっていました。

見開きの中の文字数が少なめなので

1歳の次男も最後まで集中力がもちます。

 

末巻に宣伝のあった絵本を読みたいというリクエストがあったので

こちら↓も今度借りる予定です。

くんくんくん

くんくんくん

  • 作者:上野 与志
  • 発売日: 2006/05/01
  • メディア: 単行本
 

 

そして有名な「がたんごとんがたんごとんざぶんざぶん」と「くっついた」。

 

くっついた

くっついた

  • 作者:三浦 太郎
  • 発売日: 2005/08/01
  • メディア: 単行本
 

 

正直こちら2冊はさほどでもない反応でした。

次男、意外に長いお話の方が好きな様子です。

前々からですが、リスニング能力には長けてる感じがします。

 

私は男の子について知ろうと思い、借りてみました。

 

男の子を伸ばす母親が10歳までにしていること

男の子を伸ばす母親が10歳までにしていること

  • 作者:柳沢 幸雄
  • 発売日: 2018/11/20
  • メディア: 単行本
 

 

3兄弟ですからね。

男の子に特化した知識を得たいなと思う今日この頃です!

 

長男・3歳7ヶ月

次男・1歳10ヶ月

三男・0歳1ヶ月