三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【教育本紹介】偏差値40台から開成合格!自ら学ぶ子に育つ おうち遊び勉強法

こんばんは☺️

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

平日の昼間に週4でパートを始めたら

ブログを書く時間をなかなか見つけられず。

時間配分難しいですね😭

 

 

現役の学生が絵も描いていると知り

めちゃくちゃ読みたかったこちらの本📖✨

 

 

今回は図書館で借りましたが

読んでいる途中で買う決意をしました👛✨

 

 

何が良いって、そのままマネできる遊びが

たーくさん載っていて

それを一つずつメモするよりも

買うほうが絶対に速いと感じたからです。

 

 

更に、本棚に忍ばせておいて

もう少し大きくなったら子どもたち自身に

読んでほしいと感じました。

 

 

おすすめのゲームや本も載っているので

参考にさせていただきます✨✨

 

 

また、男子でも中学受験までは

基本おうちで見続けることができるのか!

と、嬉しくなりました😍

 

 

調べてみると、おうち勉強法的な本は

多数あるんですね。

三兄弟を塾に通わせるのは金銭的に恐ろしいので

できるだけおうちで見たいなと考えてます。

どうかなー🤔