三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【知育】音楽ど素人ですが電子ピアノ購入しました!

こんばんは😊

3兄弟の母、ユリカです!

 

 

私、音楽にはめっぽう弱く

右手で「かえるのうた」を弾くのが精一杯の

ど素人なのですが

この度我が家にヤマハのピアノを迎えました👏

 


f:id:youlica:20230902174257j:image

 

 

SCLP-7450を購入しました♡

 

 

もうちょっとお安めのほうがよいかと

思ったのですが

ヤマハに通う次男が大層こちらを気に入って

「一番うまく弾けそう…!!🥹」

とやる気をみなぎらせたので

こちらに決まりました!

 

 

ピアノは次男だけヤマハに通っており

今、ぷらいまりー1をしています。

もうすぐ、ぷらいまりー2に変わるということで

テキストなどの購入手続きをしてきました😂

月謝もなかなかなお値段ですし

音楽ってお金かかりますね💦

 

 

とはいえ

次男と共に私も一緒に学ばせてもらっています✨

そしてあわよくば長男と三男にも

基礎くらいは伝授してあげたいです🤗

 

 

リビングがちょいと狭くなってしまいましたが

高級感度は上がりました😆

 

 

ど素人がしでかすミスのあるあるなど

ございましたらご教授ください🙇‍♀