三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【教材】くもんのジクソーパズルSTEP1を購入!

 こんばんは。3児の母、ユリカです。

 

今日は元職場のお友達で今はママ友のお姉さんとランチに行ってきました。

ちょっと奮発して久々の外食でした♡

 

そして、先日購入したくもんのジクソーパズルが届きました!

くもんのジグソーパズル STEP1 だいすき どうぶつ

くもんのジグソーパズル STEP1 だいすき どうぶつ

  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

中古で購入したので、どうやら今は打っていない「たべもの」も一緒に届きました。

届いて、早速パズル好きな次男(2歳7か月)と共に消毒しつつ取り組みました。

想像以上に大きく分厚くしっかりしたつくりで驚きました!

最近パズルレベルが上がってきた次男には2ピースと3ピースは瞬殺です。

6ピースは悩みつつも自力で完成させていたのでいいレベルでした。

STEP2も早々に購入しようかと考えています。

パズルが苦手な長男(4歳4か月)には、4ピースあたりが程よい様です。

諦める前に完成してくれるので、一人で取り組めそうです♪

 2、3ピースはもう少し大きくなったら三男に遊んでもらおうと思います!

 

最後に今日の豪華なランチ♡

f:id:youlica:20210318001327j:plain