三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2020.2.24 友人宅に遊びに行きました

こんばんは。

3兄弟の母、ユリカです。

 

今日は幼稚園の頃からの友人のお宅へ遊びに行きました。

私は転勤族だったので、同じ幼稚園に通ったあとは

しばら〜く会うこともなく

年1の年賀状のみで友人関係を繋げていました。

それが今お互いの結婚式に出席し

子供同士を遊ばせながらお喋りできる仲にあることに感謝です。

 

●長男

昨夜寝るときに

「お父さんが長男に野球の持つやつ買ってくれるって言ってた」

と自慢げに教えてくれました。笑

「グローブ?」と聞いたら「そう、グローブ!」とのこと。

目を輝かせながら教えてくれたのですが

しばらくして

「大きくなったら、次男にかっこいいゼロワンのバット買ってあげる!」

「お父さんも、バット欲しいかな?」

「あ、お母さんにも買ってあげるね!大きくなってからだけど!」

と、家族で野球する妄想が止まらない様子でした。

ありがとう、大きくなるのを楽しみにしてるね♡

 

●次男

長男を迎えに来る園バスを

次男「おおき〜い、ま!(くるま!)」

私「バス?」

次男「ス!(バス!)」

とわくわく待ち構える次男。

『おおき〜い』のところで両手を大きく広げて回すのが可愛いです♡

そして意外にできそうだったので本屋さんで

くもんの教材を一冊購入。

その後、友人宅でランチ&プール。

長男がいないとちょっぴり消極的な次男でした。

 

●三男

ジャンプ!ジャンプ!

と脇を持って上下に動かすと大笑いする三男。

目が合うとニコニコ返してくれる三男。

かわいい盛りです♡

黄昏泣きも今のところなく、とても楽な子育てをさせてもらってます。

おとなしいけれど、忘れずアイコンタクトやスキンシップをとっていきたいです。