三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2020.8.23 トイレをピカピカに☆

おはようございます。

3兄弟の母、ユリカです。

 

恥ずかしながら昨日は久々に

トイレを隅々まで掃除しました!

三男が寝ている間に

長男と次男を主人に任せて

そりゃあもう気合を入れて掃除できて

達成感です☆

主婦の達成感って大事ですよね♡

 

●長男

アスパラガスを一人で切ってもらいました。

包丁をしっかり持って、一本ずつ。

本人も自慢げでした。

最近は次男との喧嘩が多く葛藤がみられます。

来月からスイミングに通うことに決めました♡

 

●次男

2歳になって更に自我が爆発している次男。

「ちがう。」

「アメよ〜(ダメよ〜)」

「アメぇぇぇ!(ダメぇぇぇ!)」

の繰り返しです。笑

相変わらずのパパっ子で、今は

「あっこ!たっち!(抱っこして立っちして!)」

「んま!(お馬さんのように四つん這いになって!)」

にハマっています。

 

●三男

静かであればよく寝る三男。

昨日は産後の骨盤矯正へ三男だけ連れて行ったのですが

ほぼほぼ一人で静かに過ごしてくれました。

1回泣いて従業員さんに抱っこしてもらったものの

前半後半と1回ずつ、計2回すやすやとお昼寝タイム。

「いい子ね〜」「おとなしいわね〜」

「静かね〜」「かわいいわね〜」

といろいろな人にベタ褒めされて帰宅しました♡

 

3歳9ヶ月

2歳0ヶ月

0歳3ヶ月