三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2020/11/19

今日は、長男の幼稚園の間に次男と三男のインフルエンザの予防接種へ。

次男はもう注射と聞いて「嫌だ〜!」と分かるようになり
病院まではしぶしぶ付いてきてくれましたが
名前を呼ばれると石になって動かず。
看護師さんに三男を預けて、次男を担いで診察室へ行きました。
その後は二人とも泣いたけれど、さらっと終わりました🌟

今回2回目の接種でしたが、1回目と違う病院で受けたので受診料に驚きでした!
高かった〜😭
前回は3歳以下一人200円だったのが
今回は1,350円でした…トホホ。
隣町では無料で受けられるところもあったようなので来年は安く受けたいです!
(※子ども一人あたり2500円の助成済の金額です)

そして、そのまま市内の幼稚園の未就園児クラブへ!
予防接種の後なのでどうしようか悩みましたが
次男が「遊びに行く!」と言うので、とりあえず行きました。
けど…ほぼ抱っこでぐだぐだでした😂

工作の時間は意気揚々と説明も聞かずに
得体のしれないものができあがりました!😂
次男、ハサミが好きなんですよね。

ねこのピートの人形劇はノリノリで楽しそうに見ていました(ΦωΦ)♡
「あお!」とか叫んでいました。

3時には長男のお迎えに。
いつも通り4時半頃まで園庭で遊んで帰りました😊

長男はもうすぐお遊戯会です。
私には嘘のダンス内容を話してきますが(なぜかしら?😅)
先生曰く園ではダンスの練習を頑張っているそうです。
頑張ってね!応援しています✨