三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介23】でてこいでてこい

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

初の40℃超えだった長男の発熱は無事に落ち着きました。

良かった、良かった!

でも今度は次男が鼻水小僧になりました。

 

■でてこいでてこい

でてこいでてこい (0.1.2.えほん)

でてこいでてこい (0.1.2.えほん)

 

 

■評価★★☆

こどものともの0.1.2.えほんです。

このシリーズはお気に入りの

「がたんごとんがたんごとんさぶんざぶん」など

すごい当たりな絵本も多々あります!

ですが逆に全く興味を示さないものも多くて

定期購読に魅力は感じているのですが

今のところはしていません。

古いものから新しいものまで図書館にあるので

まだまだ図書館で乗り切るつもりです。

 

1歳過ぎに借りた「でてこいでてこい」ですが

切り絵のようなイメージの絵本でした。

「げこげこ」や「ぴょーんぴょん」などの

オノマトペは楽しかったようですが

それが「蛙」「兔」の形というのは

しっくりこなかったようでした。

ただ「でてこいでてこい」のフレーズは

『いないいないばあ』のゆきちゃんがやっている

「でてこいでてこいピーカーブー!」を

聞き慣れていたおかげで楽しかったようです。

今は語彙も増え動物の特徴を理解してきたようなので

また借りてみてもいいかなと考えています!

 

がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん (福音館あかちゃんの絵本)

がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん (福音館あかちゃんの絵本)