三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】長男のニューブロック作品

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

昨日は、長男は主人と二人でベビースイミングへ。

「プール行く!」と毎回楽しそうに通ってくれています。

月2回のコースで入会しました。

程よい頻度に母子ともに大満足です!

 

さて、2歳のお誕生日プレゼントにもらった

学研のニューブロックですが

ちょっと難しいかな?なんて思っていたのが

嘘のように遊んでいます!

 

学研 (Gakken) ニューブロック 1.5歳から長く遊べる はじめようバッグ 13種43パーツ 83492

学研 (Gakken) ニューブロック 1.5歳から長く遊べる はじめようバッグ 13種43パーツ 83492

 

 

最初は付属されている

きりんさん、ぞうさん、ひつじさんで

遊んでいるだけでした。

 

2週間ほどするとブロックを自分で

つけ外しできるようになり

とうとう昨日は作品を作ってくれました。

 


f:id:youlica:20190212165227j:image

 

「おうち!」なのだそうです。

赤い屋根がバッチリおうち感を醸し出しています。


f:id:youlica:20190212165313j:image

 

かなり斜めっていますが立体感があります。

 

すばらしい!

これからもたくさん作って見せてね!

 

長男、2歳2ヶ月

次男、0歳6ヶ月