三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【自己紹介】多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)ですが子ども3人産みました①

こんばんは☺️

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

今回は、ママ友に驚かれるお話をします。

もし同じ病気の人がいたら

希望を持ってほしいなと思います。

 

 

私は多嚢胞性卵巣症候群PCOS)という病気で

高校生の時には「自然妊娠はできないよ」と

婦人科の先生に言われていました。

主人と結婚するときも「子どもはできないかも」

と伝えてありました。

結果としては

長男は1年半の不妊治療で授かることができました。

次男と三男は、医学的には年子で自然妊娠しました。

(妊娠率を上げるためにあえてそうしました!)

ほんと妊娠出産って奇跡ですよね😭✨

 

 

私は、小5で生理が始まったものの

かなりの激痛で、嫌だ嫌だと思っている間に

定期的に生理が来なくなりました。

 

 

とはいえ、半年に一回くらい突然始まります。

学校にも行けないくらい痛いし

学校にいるときだと頑張りすぎて

気を失ったこともあります。

(そして、保健室に運ばれて、真っ白なベッドのシーツが真っ赤に…😭)

 

 

中学に上がり、母親に

定期的に生理が来ていないことがバレて

婦人科へ行くことになりました。

 

 

三ヶ月に一度は来させないと子宮が退化する。

将来子どもが産めなくなるよ!と先生に叱られました。

その時に、多嚢胞性卵巣症候群だね、と診断されました。

ただ最近の若い子は生理が不規則な子も多いし

三ヶ月来なかったら病院へ行き

生理を誘発させる薬を飲む流れとなりました。

 

 

今はピルを飲んでいますが快適です。

中学生は飲んではダメなのか。

それとも時代だったのか🤔

 

 

生理が来る方が良いと分かっていても

定期的に生理は来ないし

病院へ行けば怒られるし

病院でもらった薬を飲めば激痛だし😭

(今なら出産1時間前と似たような痛みで

しかも波もないと伝えられるのに…)

どんどん病院へも行きたくなくなる中学生の私でした。

 

 

続きます!

 

 

産まれてきてくれてありがとう♡
f:id:youlica:20230712222452j:image