三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【マイホーム】階段下収納を一部整理しました♡

こんばんは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

昨日はパートがお休みだったので

荒れていた階段下収納を一部見直し&整理しました✨

 

 


f:id:youlica:20231205172024j:image

 

 

階段下収納には基本的に

予備グッズが入っています。

 

 

3段ボックスを立てに2つ並べた上に

2段ボックスを横置きして

収納スペースを増やしました🙆

 

 

高さ的に一番取りやすい場所なので

子どもたちがよく探す文房具の予備と

救急箱を置きました。

絆創膏に関しては使用頻度が高すぎなので

救急箱にも入れずに外置きにすることにしました🩹

 

 

特に文房具を見つけるのに

手惑うことが多いと感じていたので

100均で買っていたケースで

小分けしてみたり。なんだりかんだり。

 

 

ちなみに上の段と下の段は

ブックスタンドを下向きに置くことで

下の段の仕分けもできて

更に上の段にも物がおけて良い感じでした♡