三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介1】きゅっきゅっきゅっ

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

もうすぐ2歳の長男は

最近、トンボとドングリに夢中です。

 

■きゅっきゅっきゅっ

 

きゅっきゅっきゅっ―くつくつあるけのほん3 (福音館 あかちゃんの絵本)

きゅっきゅっきゅっ―くつくつあるけのほん3 (福音館 あかちゃんの絵本)

 
くつくつあるけのほん (福音館あかちゃんの絵本)

くつくつあるけのほん (福音館あかちゃんの絵本)

 

 

 

■評価★★★

1歳10ヶ月の息子が分かる単語を選んであり

とても楽しく何度も読んでいます。

 

ねずみさん、うさぎさん、くまさんが

食事中にこぼしてしまったものを

きゅっきゅっきゅっと拭いていくお話です。

 

食事後

息子がこぼしてしまったものを拭く時

よく嫌がられるのですが

この絵本を読んだ後に

「ふいてあげるね きゅっきゅっきゅっ」

と絵本と同じように拭いてあげると

ハッとおとなしくなって

楽しそうに一緒に拭いてくれます。

大助かりです!