三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介4】あーんあん

こんにちは。
2児の母、ユリカです。

先日トイレットペーパーがなくなったので
芯で遊ぶかな?と思い
1歳10ヶ月の長男に与えたら
ササッとゴミ箱に捨てて
新しいトイレットペーパーの
補充をしてくれました!(上下逆でしたが)
主人より家事ができます!

■あーんあん

あーんあん (あーんあんの絵本)

あーんあん (あーんあんの絵本)

あーんあんの絵本

あーんあんの絵本

■評価★☆☆

残念ながらの星1つです。

手軽に読めるボリュームは良いのですが
初めて読んだときには
保育園に行ったことがなかったからか
全然理解ができていないようでした。

保育園経験も4ヶ月間、期間限定で積み
言葉が分かるようになってきた今
まだまだ食いつきはよくありません。

長男、ファンシーなストーリーが苦手なのかもしれません。
なんせ主人公の男の子、突然お魚になっちゃいます。笑

泣いているときにも読んでもみたのですが
案の定、泣いている時は
絵本に見向きもしてくれないので断念しました。
折角のせなけいこさんの絵本ですが、残念です。