三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介3】だるまさんの

こんにちは。
2児の母、ユリカです。

長男、微熱が上がったり下ったり…
台風が来るたびに体調を崩しているような気がします。

■だるまさんの

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

■同シリーズ記事

■評価★★★

こちらは有名なかがくいひろしさんのだるまさんシリーズです。
お友達から長男の出産祝いにいただきました。

子育てサロンでもよく読まれていますよね!

子どもを膝に乗せて左右に揺れながら
「だーるーまーさーんーのー」
と読みに聞かせると子どもは大喜びです。

1歳を超える頃には自分で揺れながら
「なーるーまーあーんーおー」
と読んでいました。
そして、この本で、目、手、歯、などの
体のパーツを触りながら楽しく覚えることもできました。
それぞれ名前があると気づくと
「耳」「口」「頭」「足」「ほっぺ」などどんどんインプットが進みました。
1歳半程で最後の「お(尾)」以外はマスターしました。
2歳近い今では、流行りが過ぎたように感じます。
なので、0歳・1歳の子どもにおすすめです!