三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介5】にんじん

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

次男、生後2ヶ月を前に

二度目の鼻風邪をひきました…。

二人目の宿命ですね。

母乳だと風邪はひかないっていうのは

嘘だと証明されました!

 

■にんじん

にんじん (いやだいやだの絵本)

にんじん (いやだいやだの絵本)

 
いやだいやだの絵本 4冊セット

いやだいやだの絵本 4冊セット

 

↑セットには有名な「ねないこだれだ」も!

 

■評価★★★

こちら、1歳半頃から

とても楽しめるようになりました!

色々な動物も出てきますし

「大きい」「小さい」も出てきます。

この本のおかげかは分かりませんが

にんじんもとても好きです。

 

近くの幼稚園のバザーに行って

15円で購入しました。

中古に抵抗がない方は

各幼稚園のホームページ、フェイスブック

子育てサロン、ご近所付き合いなどを通して

情報収集するのがおすすめです!

園によって規模は違いますが

とっても安くおもちゃや絵本、衣類が手に入ります!