三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【日記】明日から新学期!冬休みは鉄棒が大活躍でした♡

こんばんは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

さて、我が家の冬休みが終わりました。

明日から大人は仕事始め。

子どもたちは、小学校と園が始まります。

 

 

インフルエンザの家庭内流行によって

大幅に予定が狂わされた冬休みでしたが

なんとか必要最低限は終わったかなと思います。

 

 

長男も、絵や書初めの課題を無事に

終わらせることができました👏

 

 


f:id:youlica:20240108234438j:image

『さかあがり』

 

 

いいね👍✨

書初めは写真を撮り忘れました😅

 

 

病み上がりで誰かしらが本調子ではなく

最後までほぼ家にこもった我が家ですが

体力の戻ってきた子どもたちが

使っていたのは室内用の鉄棒です👇

 

 

 

 

 

 

長男は逆上がりしまくりで

次男はジャングルジムの様に遊び

三男は足抜きをしたり

ぶら下がって揺れていました🐒

 

 

ババ抜きもできるようになりました😊

 

 

あとは、主人が桃太郎電鉄シリーズの

ソフトを買ってきて家族で楽しみました🚃

 

 

 

 

あ、我が家はWiiなのでこちらを購入👇

 

 

 

 

今調べたらボードゲームもあるんですね!

 

 

 

 

 

3歳の長男は、集中力が持たず

カードをばらまきなくなるようなので

ボードゲームはもう少ししてからかな😂

 

 

そんなこんなで

明日から頑張りましょう!!