三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介14 】おふろ

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

今日は近くのマタニティ&ベビーの

イベントに顔を出してきました。

ベビーアートフォトなども無料で撮れて

とても楽しかったです!

 

■おふろ

おふろ (くまくんのあかちゃんえほん)

おふろ (くまくんのあかちゃんえほん)

 

 

■評価★★★

おふろの流れの絵本です。

立てるようになった頃から

手を洗ったり体を洗うときに

「あわあわ」と言って教えていたので

この絵本のフレーズがしっくりきたようです。

実際のおふろでも

「おなかをあわあわ おしりもあわあわ」と

同じようにして頭や体を洗うようにしたら

一段と楽しそうにお風呂に入るようになりました。

絵本から生活習慣が楽しく学べるのはいいですよね!

 

この本を読んで半年程経ちますが

未だに「〇〇をあわあわ」と言いながら

体を洗っています。

 

今では〇〇に

髪の毛、お顔、、肩、肘、おてて、

おっぱい、お腹、おへそ、背中、お尻

おちんちん、太もも、膝、脛、足の指」など

使える言葉も増えてきました。

(太字は自分から発音してくれる言葉です。)

 

くまくんのあかちゃんえほんはシリーズなので

他の本も借りて読んでみたいと思います!