三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【知育】モンテッソーリのシール貼り

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

昨日は市内の幼稚園の未就園児クラスに

参加してきました。

とても楽しかったです!

 

モンテッソーリのシール貼り

長男が2歳半を超えて

何か手先を使って遊べるものをさせたいなと

感じていたときに始めたのが

モンテッソーリのシール貼りです。

 

当時の私は妊娠後期で体が重く

安静指示もあったので

動きたい盛りの長男を

外で思い切り遊ばせてあげることもできずに

とても困っていたので助かりました!

 

産後のまだまだ家で過ごす時間が長い間も

すごく役に立ったのでおすすめです。

 

■我が家のシール貼り

f:id:youlica:20181023092149j:image

我が家が利用したのはコチラのサイトです↓

http://mama-smile.info/sealdl-160901

更に100均でシールを買ってきて

一枚ずつカットしました。

 

■評価★★★

最初はシールを自分で剥がすこともできず

貼るのも一苦労でしたが

少し練習するとどちらも一人でできるようになりました。

丸の上に貼るのはまたあまり理解できていないようですが

一生懸命シールを紙に貼っている姿は

とても可愛かったです!

 

最初は15mmのシールからスタート!

どんどん小さいシールで複雑なデザインに

していくことが可能です!

 

エーワン カラーラベル アソート 丸型 15mm 11シート 07034

エーワン カラーラベル アソート 丸型 15mm 11シート 07034