三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【長男】新一年生さっそくの「今日お休みする」発言

こんにちは😊

三兄弟の母、ユリカです。

 

さてさて今月小学生になった長男。

先週からウキウキワクワク登校していましたが

今朝突然の「学校お休みにする」

 

 

ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

長男に関しては

今まで一度も幼稚園お休みにすると

言ったことがなかったので

母は大変驚きました。

 

 

「なんでお休みにしたいの?」

と聞いたところ

「眠いから」

とのこと。

 

 

ふむ。

 

 

疲れているのだろうけど

これで早々に休ますのはちょっと

違うかなぁ?(゜_゜)

 

 

出勤直前の主人と話すと

「朝はみんな眠いんだから行け。」

「やりたいこと(ゲーム)やるならやりたくないこと(登校)もしろ。」

 

 

と、割と強く言われて

ぎりんちょで集団登校しました。

 

 

とりあえず今日は早く寝られるように

準備してあげよう!!

 

 

親も子も手探りの小学校生活の幕開けです👏

 


f:id:youlica:20230418112151j:image