三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【知育】小1、年中、満3歳の習い事、みんなスイミングに通わせている理由。

こんにちは☺️

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

我が家は、三兄弟ともスイミングに通っています。

全員3歳前後からコーチにお任せしています。

それまでは、ベビースイミングも経験しています。

 

 

ベビースイミングを始めた理由は

母と子がくっつける素敵な時間を過ごせることと

母の運動不足解消が主な理由です。

歳の近い三兄弟なので

二人っきりの時間を強制的に作りたかった!

というのもあります😍

 

 

その後、兄弟割などなくとも😭

3人それぞれ通わせているのは

私自身が海で2度ほど死にかけている為です。

私は三姉妹の長女ですが

次女三女もスイミングに通わせてもらっていたので

3人とも今生きているんじゃないかな✨

と思っています。

妹たちは、あまり記憶がなさそうですが

私は必死に3人で生きるため頑張ったので

鮮明に覚えています。

 

 

何かあったときに

妹たち含めパニックにならずに行動できたこと

呼吸するためにはどうすればよいか

体力を少しでも継続させるにはどうするか…

 

 

遊びながらでも水中での経験が生きた

そんな経験をしたので

子どもたちには生存率を上げるために

クロール、背泳ぎ、平泳ぎまでは

私のエゴで続けてもらう予定です!

 

 

来週、近所でスイミング大会があるとのことで

長男、次男はバタ足25mに出場予定です✨

ビート板を持って頑張るみたいですが

果たして泳ぎきれるのか?🤔

 

 

今日はそのスイミング大会がある場所で

練習してみましたが

人が多くて実践とまではいけずでした😂

 

 

『ゆっくりでもいいよ、最後まで頑張ってね!』

 

 

と伝えてあります☺️



f:id:youlica:20230709185449j:image

 

次男と三男はお昼寝しています。

2時間くらい泳いだもんね😅

母も疲れたよ、寝たいよ…

 

 

長男は、仕事から帰った夫と

ほっともっとまで自転車で向かいました😳

鬼体力、脱帽です。

有り難く、母は、晩ごはんサボらせていただくよ。

 

 

写真に写っているおもちゃはクアドリラです。

昨日今日の空き時間はほとんどこれで

三兄弟(仲良く?)遊んでいました🤗