三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【家庭保育園】第一教室すくすく館の絵本(日本・あ行)

■家庭保育園の第一教室「すくすく館」

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

今日は絵本選びの参考にさせてもらっている

家庭保育園の絵本を紹介します。

計70冊ほどあるので、まずは日本の絵本から。

本の題名が「あ行」のものを紹介します。

読んだものに関しては

我が家の感想を■のあとの題名にリンクしていますので

良かったら合わせて見てみてください。

 

あーんあん

あーんあん (あーんあんの絵本)

あーんあん (あーんあんの絵本)

 

 

■あかちゃんのうた

 

あかちゃんのうた (松谷みよ子 あかちゃんの本)
 


■あさえとちいさいいもうと

あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)

あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)

 


■あんぱんまん

※現在はセットに含まれていないようです。

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

 


■いいおかお

いいおかお (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いいおかお (松谷みよ子 あかちゃんの本)

 

 

■いっすんぼうし

いっすんぼうし (日本傑作絵本シリーズ)

いっすんぼうし (日本傑作絵本シリーズ)

 


いないいないばあ

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

 


おつきさまこんばんは

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

 


■おふろでちゃぷちゃぷ

おふろでちゃぷちゃぷ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

おふろでちゃぷちゃぷ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

 


■おんなじおんなじ

おんなじおんなじ (ぶうとぴょんのえほん)

おんなじおんなじ (ぶうとぴょんのえほん)