三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介33】おまめちゃん

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

4ヶ月の次男の首が座り

少しの時間ならうつ伏せもできるようになりました。

0歳児の成長って本当あっという間ですね。

 

■おまめちゃん

おまめちゃん (ちいさなやさいえほん)

おまめちゃん (ちいさなやさいえほん)

 

 

■評価★★★

長男が1歳7ヶ月頃、食べ物の絵本に

とても興味があった時期に借りました。

同じシリーズで「ぷちとまとちゃん」と

じゃがいもちゃん」も借りました。

その中で一番人気は、この「おまめちゃん」でした。

一番オノマトペが気に入った様子で

枝豆などの豆類をもともと好きでしたが

更に楽しそうに食べるようになりました。

絵が可愛くて、文字は少ないけど読みやすく

とても気軽に手軽に読めました。

 

長男・2歳1ヶ月

次男・0歳4ヶ月