三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介44】ノンタンぶらんこのせて

おはようございます。

2児の母、ユリカです。

 

11月に長男を満三歳児クラスで幼稚園へ、

そして次男を保育園に入れたいなと考え中です。

最寄りの保育園は0歳児クラスも空きがない様なので

来月からぼちぼち調査したいと思います!

久々の保活です。

 

ノンタンぶらんこのせて

ノンタンぶらんこのせて (ノンタン あそぼうよ1)

ノンタンぶらんこのせて (ノンタン あそぼうよ1)

 

 

■評価★★★

「順番で遊ぶ」ことを伝える絵本です。

ノンタン ノンタン ぶらんこのせて」

と音楽にのって読みやすく

更に、1.2.3〜と10までの数字も出てきて

長男はどハマリしました。

何度も読むと「自分で読む」と言い出して

 

「のんちゃん のんちゃん ぶらんこのしぇて」

「のんちゃん じゅんばんばん だよ〜」

 

と、話を要約していました。

話の内容が伝わっていたみたいで嬉しいです。

まだ頭では理解できていても

いざという時に実践するのは難しいですが

(その割にふと人に譲ったりもして驚きますが)

少しずつ順番交代をできるようにしていったり

断る術を身につけていこうね。

 

長男・2歳6ヶ月

次男・0歳9ヶ月