三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【お金】児童手当、我が家はそのまま学資保険へ!

こんにちは☺️

3児の母、ユリカです!

 

 

今月は子ども手当が支給される月でしたね!

我が家も3人分×4ヶ月分で

計140,000円

入金されておりました👏

ありがたや〜🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

 

 

とはいえね

学資保険の方に消えてしまうのですけどね😂

(消えはしない)

 

 

学資保険、いらないと言われておりますが

簡単に使える場所に置いてあると

ついつい使いたくなっちゃうので

次男と三男は学資保険にしました。

銀行貯金よりプラスになるやつで!!

 

 

長男は、主人の貯蓄型の終身保険

学資保険替わりにして積み立てています。

 

 

お金の勉強をしていると

大ブーイングされそうな保険ばかり利用してるな…

と残念な気持ちにもなりますが

まだ投資超初心者ですので

子どものお金を全て投資で運用していくのは

ちょいと怖いですね😅

そもそも子どもを産んだ時はまだ

NISAとかも全く興味なかったですし😗

 

 

長男次男は10歳までの支払い、

三男は12歳までの支払いってことで

まあまあ終わりが見えてきています♡

 

 

 

でも、教育費も

FPの方と話したら心もとないと言われました💦

でもそれより我が家は

老後資金対策が必要とめっちゃ言われました。

 

 

子どもたちのためにも

頑張ろーう!


f:id:youlica:20231023233000j:image