三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介】3歳にオススメ冬の絵本『このゆきだるま、だーれ?』

こんにちは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

図書館で借りた本たちです。

男子ばっかりだと

「しらゆきひめ」や「ヘンゼルとグレーテル

など読んでいないことに気づきました💦

「シンデレラ」も予約しました!


f:id:youlica:20231214155231j:image

 

 

今回一番子どもたちが気に入ったのは

コチラ👇

 

 

特に3歳の三男が声を上げて笑っていました😆

面白い音がたくさん出てきます♡

 

 

そういえば、グリム童話を読む中

三男がなかなか理解できなかった言葉がありました。

『継母』とか『おかみさん』という単語です😅

 

 

「お父さんと結婚しているのにお母さんじゃないの?産んでない?なんで?」

お母さんといえば、お母さんですよね。

でも産みの親ではないですよね。

今回のお話的には子どもたちに愛がないですが

世の中には、愛溢れる継母やおかみさんもいるし

変な先入観を持ってほしくない…。

事実だけの説明になるように頑張りました😅

 

 

 

図書館、最高♡