三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】いよいよ冬休み開始!お弁当生活に必須のおすすめ冷凍食品♡

こんばんは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

今日からいよいよ冬休みです!☃

(小学校は来週までありますが。)

 

 

とりあえず今日から一週間くらいは

お弁当三昧です💦

長期連休の預かり保育はお弁当なのです。

子どもたちが嬉しそうなのが救いです😍

料理下手な母のお弁当でも喜んでくれる

子どもたち、ありがとう…!!

 

 


f:id:youlica:20231221224238j:image

 

 

我が家のお弁当はだいたいこんな感じです。

・おにぎり

・たまごやき

・からあげ(冷凍食品)

ブロッコリー(冷凍食品)+マヨネーズ

 

 

 

 

 

もうね、自分でもビックリする程

ほとんどコレです😂

 

 

今日はそこに次男の希望で

カニクリームコロッケ(冷凍食品)

をプラス♡

 

 

 

 

あとは、ミニハンバーグを使うこともあります。

 

 

 

 

料理下手あるあるだと思うのですが

手作り料理は基本水っぽくなってしまうので😂

お弁当に不向きなのです…。

(おにぎりと卵焼きは、さすがに水っぽく

 ならないので頑張って作っています!😆)

 

 

冷凍食品は美味しいし

そんなに劣化しないしお弁当にピッタリ♡

定番を作れば、子どもたちの好き嫌いに

ひとつひとつ対応する必要もなし♡

 

 

この辺も使うことがあります👇

 

 

あとは、冷凍ではないけれど

ミートボールもよく使っていました🤗

(次男が食べてくれないので今は封印中です)

加熱必要なしのそのまま入れてOKなタイプは

時間がないときの救世主です🥹♡

 

 

長男は冷凍グラタンも好きです👇

来週からは学童用のお弁当も加わるので

買っておこうと思います!

 

 

おすすめの冷凍食品、是非教え合いましょう〜♡