三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【教材・三男】3歳はさみの練習!学研の『はじめてのきるおけいこ』♡

こんにちは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

昨晩、三男が学研の

『はじめてのきるおけいこおかわり』

の残りを終わらせてくれました👏

 


f:id:youlica:20240110160450j:image

 

 

長男、次男も好きなのに取り組んで

結構難易度が高いものばかりが

残っていたのですが

カーブもよく切れていたし

半分に折って切るものもよくできていました💮

 

 

 

 

こちらも持っています👇

 

 

 

 

ちょっと古めで、今は手に入りにくいかも?🤔

 

 

今から買うならこれらのシリーズが

近いかなと思います✨

 

 

はさみや工作が好きなら有名どころはこれ👇

 

 

今、私が一番気になっているのはこれ👇

 

 

既に持っていておすすめなのはこれ👇

 

 

いつ工作の波が来て

いつ去るのかが見極めるのが難しいですね😅

 

 

折り紙や空き箱で創作する時間も大事にしたいし

ドリルやワークの力を借りて

新しい発見や経験を増やすのも大事だし

時間が有限すぎてもどかしい〜!!