三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介39】おやさいとんとん

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

義実家にて久々の従姉妹と遊んだ息子たち。

子どもたちの成長を感じます。

 

■おやさいとんとん

おやさいとんとん (ママと赤ちゃんのたべもの絵本)

おやさいとんとん (ママと赤ちゃんのたべもの絵本)

 
ママと赤ちゃんのたべもの絵本3冊(1・2・3)セット

ママと赤ちゃんのたべもの絵本3冊(1・2・3)セット

 

 

■同シリーズ

ころころおむすび

くだものぱっくん

 

■評価★★★

ママと赤ちゃんのたべもの絵本の2冊目!

お野菜をとんとんと切っていくストーリーです。

最近になって学研のくぅちゃん絵本で

似たようなものを手に入れたのでこちらは購入せずです。

絵本の上で手を包丁に見立てて「とんとん」と

お料理の真似ができるのでおままごとが好きな子は

食いついてきてくれると思います。

お野菜の名前も料理の過程も学べる素敵な絵本です。

 

上で紹介した「ママと赤ちゃんのたべもの絵本3冊セット」は

1歳の子どものお誕生日にオススメです★

 

長男・2歳1ヶ月

次男・0歳4ヶ月