三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【保育園記録】次男(1歳8か月)2020.4.13-17

◎2020.4.13

トイレでおしっこができたのですね!すごいですね。

保育園では、まだトイレトレーニングは始めていないんです。

次男くんがトイレに興味を示しているようなら、おうちでは始めてみるといいと思います。

保育園でも子どもたちの様子を見ながら徐々に始めていこうと思っています。

 

◎2020.4.14

次男くんは音楽が好きですよね。

保育園でもリトミックや歌が始まると、いつもノリノリで踊っています。

今日はちょっぴり風が強かったのですが園庭遊びをしました。

強い風が吹くと何度も帽子がとれてしまう次男くんでした。

 

◎2020.4.15

次男くんも、もうすぐお兄ちゃん。楽しみですね。

今日は園庭で遊びました。

すべり台を滑ったり、ボルダリングのところに足をかけてみたり

好きな遊びを楽しんでいました。

いっぱい遊んでお腹が空いたのか、わかめごはんを口いっぱいにほおばって食べていました。

 

◎2020.4.16

今日は砂利駐車場まで散歩に行ってきました。

先生やお友だちとも上手に手をつなげ歩くことができました。

 

※身長:76.4cm・体重9.1kg

 

◎2020.4.17

咳は落ちついていて午睡中もぐっすり眠れていました。

園庭遊びでは玄関に飾ってある犬のぬいぐるみが気になり何度も覗きに行っていいました。

ママはいよいよ出産が近づいてきましたね。

コロナもあり心配な時期ではありますが頑張ってください。