我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホームも購入し、無理のないレベルで節約も頑張っています。

【保育園記録】次男(1歳8か月)2020.4.6-10

◎2020.4.6

今日は園庭で遊びました。

すべり台をすべったりボルダリングが気になり、そーっと足をかけようとしたり、好きな遊びを楽しんでいました。

クラスにもちょっとずつ慣れて、泣かずに過ごすことができました。

にこにこ笑顔の次男くん、かわいいですね。

 

◎2020.4.7

リトミックが好きで、歌が始まると先生のマネをしながら上手に踊っています。

給食では好き嫌いがあるようで、食べさせてあげようとしてもプイと横を向いて嫌がります。

今日のハヤシライスは苦手のようでした。

 

◎2020.4.8

今日は砂利駐車場まで行き遊んできました。

石を拾ってフェンスの外へポイと投げたり枝を拾ったりして遊んでいました。

たくさん外で遊んでちょっぴり疲れたのか、給食中ウトウトしていました。

 

◎2020.4.9

新しい環境にもすぐ慣れて元気に遊ぶ次男くんの様子を見ると私たちも嬉しいです。

最近は思い通りにならないと、ちょっぴり怒ったりする姿も見られるようになってきました。

怒って自分の気持ちを伝えることも成長過程には、とっても大切なことです。

 

◎2020.4.10

今日は、4月の製作で手形をとりました。

嫌がることなく上手にペッタンすることができました。

その後、おままごとで遊びました。

いすに座ってフライパンにりんごを入れてふっていたり、ロッカーのところに果物を運んで遊んでいました。

自分のお名前が呼ばれると上手に「はーい」とお返事できてえらいですね。