我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホームも購入し、無理のないレベルで節約も頑張っています。

【保育園記録】次男(1歳8か月)2020.4.20-24

◎2020.4.20

母より…「どーじょ」「ありがとぅ」などよく聞けば聞き取れるくらいの発音でお喋りしてくれるようになってきました。

今日は雨天のため、お部屋でボールや風船で遊びました。

使いたいボールをお友だちにもらったときも「ありがとう」と言うことができましたよ!!

次男くんは風船を手で打ち返すのがとても上手でした。

その遊びにはまり、ずっと先生と打ち合いをしていました。(笑)

 

◎2020.4.21

母より…体温を測るのが好きらしく、いつも体温計を見せると走って寄ってきます。

検温が好きなんですね。(笑)

園で計るときは、それほど好きなアピールは見せてくれません。

ぜひ見たいものです!

今日は砂利駐車場で遊びました。

しゃぼん玉をつかまえようとあっちへこっちへ走って追いかけていました。

 

◎2020.4.22

母より…朝からお兄ちゃんとスーパーボールを取り合い元気にケンカしていました。

お兄ちゃんとけんかするのですね。

スーパーボールはポンポンすごくはねておもしろいですよね。

今日は手をつないでグラウンドの周りを散歩してきました。

給食の野菜、スープの中の野菜、よく食べていました。

食べた後口のまわりが痒くて、こすっていました。

 

◎2020.4.23

昨日のオクラを食べたあとは、痒くてかわいそうでしたね。

今日は給食の後、大丈夫でしたよ。

早く治るといいですね。

今日は園庭で遊びました。

ビオトープのところが気になり、何度となく見に行っていました。

すべり台をすべったり、ボルダリングの一段目に足をかけて楽しんでいました。

 

◎2020.4.24

日中は園庭で遊びました。

長いシャベルを引きずりながら歩いていた次男くんでしたが、

誕生日の子を祝うハッピーバースデーの音楽がスピーカーから流れてくると

シャベルを放し両手をパチパチさせ踊っていました!!