三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介】くもん・はじめてのめいろ2集の昔話

こんにちは。

3兄弟の母、ユリカです。

 

長男が大好きな迷路。

最近とりくみ終わったのは

くもんのはじめてのめいろ2集です。

はじめてのめいろ2集 (めいろ 2)

はじめてのめいろ2集 (めいろ 2)

 

https://www.instagram.com/p/CA355COhBiS/

2020.5.31【#長男 】#めいろ が好きな長男に#くもん #はじめてのめいろ2集 を渡して放っておいたら、あっという間に全て仕上げてしまいました!買い足さなくては!! #男の子 #男の子育児 #男の子ママ #3歳 #3歳6ヶ月

 

こちら、昔話の迷路になっており

子どもたちにあまり昔話は読んであげてなかったことに気づきました。

中にある物語は以下の通りでした。

 

うさぎとかめ

ジャックとまめのき

うしとかえる

ライオンとねずみ

あかずきん

いなばのしろうさぎ

はだかのおうさま

はなさかじい

ピノキオ

こぶとりじい

きんたろう

シンデレラ

ぶんぶくちゃがま

いっきゅうさん

いっすんぼうし

かちかちやま

ももたろう

ありときりぎりす

よくばりないぬ

さるかにかっせん

きつねとつる

うらしまたろう

うしわかまるとべんけい

きたかぜとたいよう

かぐやひめ

かさじぞう

ブレーメンのおんがくたい

そんごくう

さんびきのこぶた

 

図書館で借りてきたいと思います。

この時期なので予約して受け取りたいと思います!

 

決定版 まんが日本昔ばなし101 (決定版101シリーズ)

決定版 まんが日本昔ばなし101 (決定版101シリーズ)

  • 発売日: 2002/09/27
  • メディア: 単行本