三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【英語学習】DWEデビューしました!

こんにちは。

3兄弟の母、ユリカです。

 

三男も無事に一ヶ月健診を終え

私も産褥期を終えて一段落(?)です。

 

体も軽くなってきて

知育熱が上がってきました!

とりあえず手始めに、おうち英語定番のDWEを中古購入!

 

https://www.instagram.com/p/CA336mIh7jt/

2020.5.26 DWEデビュー♡中古ですがDVDを買いました。長男にウケが良いです😊#dwe #dweデビュー #3歳 #1歳 #0歳 #知育 #おうち英語

 

運に任せて安いものを買いましたが

なんと12本中9本は新品未開封

とりあえず開いていた1.2.3を見せてみたところ…

 

●長男(3歳6ヶ月)

食いつき良好!

WWKへの興味が薄れてきて、ディズニー熱が上がってきた長男。

母としては、しめしめ♡と感じています。

DVDのみの購入でしたが英会話教室のカリキュラムが感じられ

中学校英語が網羅できそうな作りだなと思いました。

ある程度の理解力がないと、特に前半は楽しむのは難しいかな。

長男は30分通して、よく見てくれていました。

母が一緒に見ながらポイントを促すのが一番伸びそうだなと考えています。

 

●次男(1歳9ヶ月)

次男は、最後のアニメーションは通してよく見ていました。

ミニーちゃんが登場した瞬間や

ワンワンフィーバーなのでプルートが出てくると

私のところに「ワンワン!」と知らせに来てくれますが

文法理解を促す単元は、ほぼ興味なしです。

実際の対象年齢も、もうちょっと上みたいなので乞うご期待です。

英単語のインプットもしておいた方が、より楽しめそうです。

今のところは、次男はWWKにお世話になる予定です。

 

 

マジック・イングリッシュDVD コンプリート・ボックス

マジック・イングリッシュDVD コンプリート・ボックス

  • アーティスト:ディズニー
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: DVD