三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2020/12/11

こんばんは。
3兄弟の母、ユリカです。

寒くなってきましたが子どもたちは風の子ですね。
未だ4時頃まで外で遊んでいます。
(母は早く帰りたいですが😂)

●長男
折り紙大好きな長男。
気づけば「きれいな三角〜」と言いながら
きれいに半分に三角に折ることができるようになっていて驚きました!
「コウモリを作りたい!」と言うので一緒に作りましたが
少し補助するだけで私のを見ながらなら
ほぼ一人で作れていたのにも驚きです。
幼稚園では外遊びか折り紙をしているようなので、経験を積んだんだろうなと思います。
母が折ったのは自分用、自分が折ったのは次男用なようです😁

●次男
今日は、げんきのワークに挑戦しました。

f:id:youlica:20201212000351j:plain

シールのワークは大好きですが何枚も自由に貼る作業はいつも5個程度で飽きてしまう次男。
「いいよ!」と言いながら数枚は母に貼るように要求してきました。
彼の「いいよ!」は「やらないとダメ!」くらいの強制の言葉なのが最近面白いです😆

●三男
くるくるまわり、テープのおむつがちょっと大変なお年頃です。
まあ、でも安さには変えられないかな?とギリギリまで頑張るつもりです!
母を本当に好きでいてくれているようで、ものすごい愛を感じます♡
バタバタの毎日に同じくらいの愛を伝えてあげられてるだろうか?と考えたりもします。
限られた時間で兄弟それぞれに愛はあれども、伝える時間や手段、悩みます。