三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【教材】モンテッソーリ教育!うらしまたろうの世界を自分で作る♡

こんばんは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

今日は、次男と三男で作った

うらしまたろうの世界をご紹介です🤗

 

 


f:id:youlica:20240124232314j:image

 

 

ほぼ三男が切って貼ってくれました👏

 

 

半分に折ってから切ると

開いた時の感慨ひとしおのようで

穴が開けられることを含め

とても楽しんでいます✨

 

 

使ったワークはこちら👇

 

 

たくさん切ってバラバラだったので

青の画用紙に貼り付けてもらいました🐢

うらしまたろうはどうしても亀の上に座らせたいと

一番最初に貼り付けて家中を泳いでいました☺️

 

 

全て貼ると一気にうらしまたろうの世界観😍

せっかくなのでしばらくリビングに飾る予定です♡

 

 

穴は鉛筆で塗りたかったようで黒くなりました😆

 

 

こうさくワーク発展編もあります👇

 

chiiku-forkids.hatenablog.com

chiiku-forkids.hatenablog.com

chiiku-forkids.hatenablog.com