三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【日記】三男の採尿再検査&長男、頭を強打😭

こんばんは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

さて。

腸炎は、まあまあ回復したものの

まだ本調子ではない子どもたち。(特に次男)

私もとりあえず明日までお休みをいただきました。

年始もパートのお休みが長かったので

今月のお給料は期待できません😂

 

 

無病息災!と、昨日の目標に対し

思い出した3歳児健診の採尿検査!

3歳直後に行った3歳児健診の朝失敗して

再検査になっていたのを

すっかり忘れていました😂

 

 

 

chiiku-forkids.hatenablog.com

 

 

 

三男に話したら、なかなか乗り気で

紙コップに、おしっこを、いれる…?🥹✨

と、とても嬉しそうでした。

実際声掛けすると

あっさり上手にできまして成長を感じました♡

 

 

三男は、もう復活して数日経つので

夜勤で帰宅した主人に病み上がりの兄たちをまかせ

私と二人で検査場へ。

採尿再検査をササッとしていただき

無事に問題無しで帰宅しました👏

 

 

検査場では、せっかくなので

必要なものを小さな手提げに全て詰めて

ほとんどを三男本人に手続きしてもらいました✨

一生懸命なしとげていました💮

一生懸命すぎて、全然先生たちの指示を

聞いてないというか、理解できていないというか。

見ていて、とても楽しかったです♡

 

 

 

chiiku-forkids.hatenablog.com

 

 

 

帰宅後には

完全復帰した長男が室内サッカーを始め

「おおっと、ゴールがはいらなかったぁぁぁ!!」

なんて大声で実況中継しながら一人プレイを満喫していました。

が、突然静かに。

しばらくしてから泣き暴れ床を殴り悶え苦しむ声が。

 

 

ど、どうした…!?

 

 

どうやら昼間、主人が寝転がるために

トランポリンを縦にして横に避けたらしく

トランポリンの足が壁側ではなく部屋側にある状態に。

トランポリンの足で頭を強打したようです😭

 

 

f:id:youlica:20240117170201j:image

 

 

痛そうすぎるよ。

これは大丈夫?救急車?🚑

とも思いましたが、20分程で

またボール遊びを始めたので大丈夫かな?

 

 

もぉぉ、無病息災だってばぁぁ😭

主人と子どもたちには厳重注意をしました。

トランポリンの足は壁側!!!

 

 

 

 

トランポリン、めっちゃ楽しいけれど

お気をつけください!!🙇‍♀

 

 

あとは、次男が元気になれば良いのだけれど

腹痛と食欲の回復が遅めです🤔

早く元気になってね。