三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】次男、ハイハイレースに出る

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

今日は次男のハイハイレースに参加してきました!

地元の局が開催しているものです。

長男は見学。

あまり小さな上の子を連れて母親だけで来るものではないらしく

レース中は長男は場外で見学。

お友達も来ていたのでなんとかなりましたが

単独で参加していたらかなり危うかったです。

 

次男は、まだまだズリバイで参加。

ゴールでは「だるまさんの」を持って待ちかまえました。

 

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

 

 

予選は想定外に4人中1位通過でした!

お兄ちゃんに鍛えられているだけあるね!

f:id:youlica:20190731000439j:plain

準決勝では、のんびりスタートで2位でした。

決勝には進めなかったけれど、よく頑張ったね!

 

家に帰り夕方、突然ハイハイを始める次男!!

これまで頑なにズリバイで通して

小児科の先生にも「ハイハイはせずに立つ様になりそうね」と言われていましたが

ハイハイレースに参加したおかげてハイハイができるようになりました!

おめでとう!

 

とはいえまだまだ基本はズリバイが良いみたいです。

ズリバイ、速いもんね。笑

立ったり歩くのはゆっくりでいいよ。

たくさん、ズリバイとハイハイしよう!

 

長男、2歳8か月

次男、0歳11か月